2017年11月9日木曜日

北斎さんにパワーをもらって!Stampin' Blendsマーカーをアットホーム・ウィズ・ユー・スタンプセットで試し塗り!

先週は連休を利用して、大阪のあべのハルカス美術館で開催されている「北斎 - 富士を超えて」を見に行ってきました!行ったら すぐに入れると思っていたら、もの凄~い人で、チケットを持っている人には整理券が配布され、2時間半後に入場できますということで、びっくりでした~!
ぜひ見たいなと思っていたのが上町祭屋台の天井絵「濤図」男波と女波。ポストカードを買っちゃいました。深い青の渦巻きが 波のようで宇宙のような、じっと見ていると吸い込まれてしまいそうな迫力でした!そして、最後の方に展示されていた作品で目を奪われたのが 北斎さんが90歳で描いた「雪中虎図」。微笑んでいるように見える寅さんが可愛い♪ 虎さんや笹の葉も何色もの色を重ねてグラデーションで描かれていて、その見事さに感動しました!
北斎さんにパワーをもらって、私も苦手な色塗り頑張るぞ~!と誓った次第です。(^^;) ということで、11月から発売になったアットホーム・ウィズ・ユー・スタンプセットとStampin' Blendsマーカーを使ってクリスマスカードを作ってみることにしました!
今日使ったマーカーはこの3色!Stampin' Blendsのライトとダークのチェリーコブラー、ダークのダフォディル・ディライトです♪
ドアのスタンプを まずはStampin' Blendsのライト・チェリーコブラーで色塗りしてみました。ちょっと色がはみ出しちゃいました。(^^;)
こちらはダーク・チェリーコブラーで色塗りしたドア。
カードベースはリアルレッドにしたいので、もうちょっと明るい赤色にならないかしら ということで、ライト・チェリーコブラーを塗った上からダーク・ダフォディル・ディライトを塗ってみました。これだとオレンジっぽいな~。
ということで、更に上からライト・チェリーコブラーを塗ってみました。写真に撮ると少しオレンジっぽく写っていますが、実際に見るとリアルレッドっぽく見えるんですがね~。
リアルレッドのカードベースにのっけてみました!左からライト・チェリーコブラー、ダーク・チェリーコブラー、右端がダーク・ダフォディル・ディライトを重ね塗りしたものです。こうやって見ると、リアルレッドより若干明るい赤になったかな?
明日はこのドアを使ってクリスマスカードを作りたいと思います!(^_^)

※ スタンピンアップのオンラインストアでの購入方法は こちら を
 ご覧ください。
 分からないこと・問い合わせ等がありましたら、右側の
  「連絡フォーム」より ご連絡ください。よろしくお願いします。

ブログランキングに参加しています!
クリックして頂けると励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ



0 件のコメント:

コメントを投稿