2015年5月9日土曜日

カップケーキ・パーティ・スタンプセットでバースデーカード!

今日はカップケーキ・パーティー・スタンプセットを使ってバースデー
カードを作りました!
バナーの矢印は以前別のバースデーカードの時にも使用した、
プロジェクトライフ(Project Life) ポイント&クリック スタンプセットに
入っているものです。
センチメントは アンドメニーモアに入っているものを使いました。
ノートカード&エンベロップのノートカードにデザイナーシリーズ・ペーパー・
スウィートトフィーを貼りつけています。
ブライト・コレクションの色が使われているので、明るくて、とっても鮮やかなペーパーです!
 
カップケーキを貼りつけているサークルは 1-3/4インチ、2インチの
サークルパンチでカットしたものです。
バナーはフレームリッツ・バナー・コレクション ダイでカットしました。
インクはペーパーに合わせて、ブライト・コレクションから、バミューダベイ、
パンプキンパイ、ダフォディル・ディライト、メロンマンボを使用しています。
昨日に引き続き、カップケーキ・パンチについてですが、カップケーキ・パンチでパンチすると上の写真のようにカットされます。
このレイアウトでカップやクリームをスタンプできると、一度にカットできて
いいんですが、それはなかなか難しいので、カップ、クリーム、サクランボ、
ろうそく、別々にカットすることになると思います。
そうすると、大き目のペーパーにスタンプしてパンチでカットすると、下の
写真のように スタンプしていない部分もカットされてしまう部分ができて
しまいます。。。
カード等を作るとけっこう出てくる端切れのペーパーなど、1インチ(約2.5cm)幅くらいのペーパーにスタンプしてパンチすると、余分にカットされる部分が少なくてすみますので、ペーパーが無駄にならなくていいと思います。
スタンプは少し間を開けて押すのがコツです♪(^_^)
今日使用した カップケーキ・パーティ・スタンプセット等、対象商品が10%OFFで購入できるホビーショーキャンペンー開催中です。
キャンペーン対象商品は下記リンクでチェックできます。
☆ホビーショーキャンペーン

※ スタンピンアップのオンラインストアでの購入方法は こちら を 
  ご覧ください。
  分からないこと・問い合わせ等がありましたら、右側の「連絡フォーム」
  より ご連絡ください。
    よろしくお願いします。
ブログランキングに参加しています!
クリックして頂けると励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

0 件のコメント:

コメントを投稿