2015年5月19日火曜日

今日はウーォーターカラーペーパーについてです!

引き続き、今日はウォーターカラーペーパーのご紹介です。
カタログにちゃんとサイズが書いてあるのに、全然見ずに注文した私。。。
勝手にA4サイズだと思っていたので、届いて一番に思ったのは「あれ?
ちっちゃい!」でした。(^^;)
6インチX9インチ(約15cmX23cm)でA4カードストックと比べるとちょっと
小さめです。
スタンピンアップのカードストックも厚みがありますが、ウォーターカラー
ペーパーはもっと厚みがあります!
カタログやオンラインストアで見て頂くと、カードストックの説明欄に216g/㎡と書いてありますが、この数字は面積1㎡あたりの紙の重さを表しています。紙の重さが重くなると紙の厚みも増すので、紙の厚みを表す数字でもあります。
ウォーターカラーペーパーは300g/㎡でかなり厚みがあります。
なので、水分多めで色付けしても紙が波打ったり、反り返ったりしません!ちなみにイタリア製です。(^_^)
ペーパーの色味はウィスパーホワイトとベリーバニラの中間くらいといった感じでしょうか。
写真は下からウィスパーホワイト、ベリーバニラ、ウォーターカラーペーパーです。
表面はこんな感じです。
色塗りをもっと勉強して、また水彩にチャレンジしたいと思います!
インクについても少し。。。
一昨日のカードでお花やミツバチのスタンプを押すのに使ったのは
市販のStazOn・ガナッシュです。
ブラックだとちょっとキツめになるかなと思ったのでブラウンを使いました。
私はStampin'Pad・アーリーエスプレッソが好きなんですが、水彩で色付するとインクが滲んでしまうので、StazOnでスタンプしました!
5月29日(金)まで対象商品が10%OFFで購入できるホビーショーキャンペンー開催中です。
キャンペーン対象商品は下記リンクでチェックできます。
☆ホビーショーキャンペーン

※ スタンピンアップのオンラインストアでの購入方法は こちら を 
  ご覧ください。
  分からないこと・問い合わせ等がありましたら、右側の「連絡フォーム」
  より ご連絡ください。
    よろしくお願いします。
ブログランキングに参加しています!
クリックして頂けると とっても励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

0 件のコメント:

コメントを投稿