2015年1月20日火曜日

Stampin' スプリッツァー インクとアルコールの割合について!

Stampin' スプリッツァーのインクとアルコールの割合について確認
しました!
割合については特に決まりはなく、色の濃さとか色付きは好みで
調整してくださいとのことでした。

昨日のハートコレクション ダイのカードではスプリッツァーのインクと
アルコールの割合をインク30滴、アルコールボトルの9分目くらいで
作りました。
インクはカードベースの色と同じ チョコレートチップを使っていますが、
下の写真を見て頂くと分かるようにカードストックの色と比べて少し薄い
色付きとなっています。
ボトルの中のインクの色は一見濃いめに見えがちですが、
横倒し、もしくは逆さにしてから こんな風に戻して(立てて)みると、インクが下へ戻っていく過程で実際の色味が分かります。
私は今回いきなり9分目までアルコールを入れちゃいましたが、色味を
見ながら調節していくには 最初はアルコールをボトルの半分くらいにして
見ていった方がいいのかなと思いました。
これから いろいろ試してみようと思います!

ちなみに 使用したアルコールは家にあった こちらの消毒用エタノールです。(^^;)


※ スタンピンアップのオンラインストアでの購入方法は こちら を 
  ご覧ください。
  分からないこと・問い合わせ等がありましたら、右側の「連絡フォーム」
  より ご連絡ください。
    よろしくお願いします。

ブログランキングに参加しています!
クリックして頂けると励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

0 件のコメント:

コメントを投稿