2015年1月28日水曜日

エンベロップ・パンチボード でオリジナル封筒作り!

今日は エンベロップ・パンチボードを使ってオリジナル封筒を作りました!
先日作ったスカロップ ハートのカードはサイズが縦幅 約5インチ、横幅が約 5-1/4インチなので、普通の封筒に入りません。。。

そんな時は こちらのエンベロップ・パンチボードを使えば オリジナルの封筒が作れます
ボードの左下に カードの大きさに合った封筒を作る為に必要なペーパーのサイズと 最初にボードにペーパーをセットする時の目盛りの記載が
あります。
※写真はクリックすると拡大します。
ハートのカードサイズは 縦幅 約5インチ、横幅が約 5-1/4インチなので、
カードサイズ 5 x 5-1/2 の行を参照します。
(上の写真の赤枠のところです)
ペーパーサイズのところに 8-1/2 x 8-1/2 とあるので、このサイズに
ペーパーをカットします。
さらに その横に スコアライン 4-1/8 と記載されていますが、これはカット
したペーパーをパンチボードにセットする時、右上の目盛りにペーパーの端を合わせる位置のことです。
下の写真の矢印の位置(4-1/8 の目盛り)にパーパーの端が来るように
セットします。
ちょっと写真だけでは説明しにくいので、後日ビデオで使い方を詳しく ご紹介したいと思います。
このように カードにぴったりの封筒が作れます!



※ スタンピンアップのオンラインストアでの購入方法は こちら を 
  ご覧ください。
  分からないこと・問い合わせ等がありましたら、右側の「連絡フォーム」
  より ご連絡ください。
    よろしくお願いします。

ブログランキングに参加しています!
クリックして頂けると励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ



0 件のコメント:

コメントを投稿