2016年2月28日日曜日

簡単ですが作り方!カーヴィー・キープセイクボックス・ダイでアンパンマン!

先日のカーヴィー・キープセイクボックス・ダイで作ったアンパンマンの作り方です!前の記事で書き忘れていましたが、ボックスにはクランブルケーキ・カードストックを使用しています。

①まず、Thinlits(シンリッツ)カーヴィー・キープセイクボックス・ダイででクランブルケーキ・カードストックをカットしてパーツを2枚用意し、底の部分を貼りつけておきます。(ダイを使用するにはBIg Shot・ダイカットマシンが必要です)
②3/4インチ・サークルパンチでリアルレッド・カードストックをカットしたもの1枚、1インチ・サークルパンチでタンジェリン・タンゴ・カードストックをカットしたもの2枚とローズレッド・カードストトックをカットしたものを1枚用意します。
③1インチ・サークルパンチでカットしたローズレッドの丸をハサミで半分より少し大き目にカット。これが口の部分になります。
下記のように③でカットした口の部分を①に貼りつけます。底の折れ線のところから約5mmくらい上に口の下の部分がくるように貼りつけます。
⑤口の上、中央に3/4インチ・サークルパンチでカットしたリアルレッドの鼻を貼りつけ、1インチのタンジェリン・タンゴのほっぺが鼻と口に接するように貼りつけます。
⑥裏側から見て、はみ出たほっぺの部分はハサミでカットします。
 
⑦約3mm角にカットしたウィスパーホワイトのペーパーを鼻とほっぺに貼りつけます。
⑧一発勝負で目を書く勇気が無いので、一応鉛筆で下書きします。(^^;)
⑨黒のマーカーで目と眉を書いて、ボックスを組み立てると完成です!
アンパンマンはやはり2歳~3歳くらいのお子様向けかしら、ということで、中にボーロを入れて見ました♪ ボーロ、もはや自分が最後に食べたのがいつだったのか覚えていませんが。。。 「生後7か月~大人まで」と書いてあったので、何十年ぶり?に食べてみたら、おぉ!懐かしい味!美味しくて全部一人で食べてしまいそうです♪(^^;)
他のキャラボックスたちと一緒に並べてみました!(^_^)
5,000円(税抜額・送料別)のお買い物毎にリーフレットに載っているアイテムがプレゼントになる セラブレーション・キャンペーンも残すところ後1日となりました!2月29日(月)で終了ですので、何か気になる製品がありましたら、この機会にぜひ♪

※ スタンピンアップのオンラインストアでの購入方法は こちら を
  ご覧ください。
  分からないこと・問い合わせ等がありましたら、右側の「連絡フォーム」
  より ご連絡ください。よろしくお願いします。

ブログランキングに参加しています!
クリックして頂けると励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ




0 件のコメント:

コメントを投稿