2014年10月11日土曜日

スタンピンアップ Stampin' トリマー インチ表記の読み方について

昨日アップしたビデオで ペーパーのサイズをインチで測っていましたが、今日は インチの読み方
について少し説明したいと思います。

スタンピンアップの Stampin' トリマーは インチとセンチ 両方の表記がありますので、どちらでも
測れて便利です。


1インチ = 2.54cm になります。
下の写真で 1インチの中に高さの違うメモリが4段階に分かれているのが お分かりになります
でしょうか?
その中で ちょうど真ん中にある大きいメモリを 1インチの半分ということで 1/2インチと分数で
読みます。


次に1/2のメモリより 少し小さいメモリを見ると、4分割されて、右端から 1/4インチ、1/2インチ、
3/4インチ、1インチとなります。


その次に小さいメモリを見ると、8分割されて、右端から 1/8インチ、1/4インチ、3/8インチ、
1/2インチ、5/8インチ、3/4インチ、7/8インチ、1インチ となります。


最後に一番小さいメモリを見ると、16分割されて、1/16インチ、1/8インチ、3/16インチ、1/4インチ、
5/16インチ、3/8インチ、7/16インチ、1/2インチ、9/16インチ、5/8インチ、11/16インチ、3/4インチ、
13/16インチ、7/8インチ、15/16インチ、1インチ となります。


スタンピンアップの サークル パンチ等も大きさがインチ表記されています。
下の写真、見え難いかもしれませんが、左から 1-3/4"、1-3/8"、1-1/4" と記載されています。
1(インチ)と 3/4インチ、1と3/8インチ、1と1/4インチとなります。「 " 」は インチの意味です。 


インチの読み方、ちょっと とっつき難いかもしれませんが、知っておくと便利だと思います。 (^_^)

それから、昨日アップしたビデオの中で ベーシックジュエル・ラインストーンの説明をしていた
部分が早送りになってしまっておりましたので、補足をさせてください。。。

キラキラが綺麗な スタンピンアップの ベーシックジュエル・ラインストーン、裏面に粘着剤が
付いているので、すぐに使えて便利です!
大きさも 3mm、4mm、5mm と3種類のサイズがあって、イメージの大きさに合わせて使い分け
できます。


ペーパーピアシングツールを使うと、シートから剥がし易く、貼りつけ易いです!


※ スタンピンアップのオンラインストアでの購入方法は こちら を ご覧ください。
  分からないこと・問い合わせ等がありましたら、右側の「連絡フォーム」より ご連絡ください。
    よろしくお願いします。
ブログランキングに参加しています!
クリックして頂けると励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

0 件のコメント:

コメントを投稿